
雉猫心中
649円(税込)
発売日:2011/11/29
- 文庫
男には見えない景色を女は見る。女は感じていない温度を男は感じる。男女それぞれの視点から描く官能の物語。
雉猫に導かれて男女は出会った。男には妻と娘がいた。女には中学教師の夫がいた。貪り合う二人。これは愛なのか。夫の奇妙な性癖、近所の不気味な老人、理解不能な中学生たち。二人とともに景色も蠢く。どうしてもやめられなかった、どちらかの身が滅びるまでは――。男女それぞれの視点から同じ出来事を語り、嘘やすれ違う感情を重層的に描き出した、著者の新境地を示す恋愛長編。
目次
プロローグ
第一部 おわりのはじまり
第二部 はじまりのおわり
第二部 はじまりのおわり
エピローグ
解説 東直子
解説 東直子
書誌情報
読み仮名 | キジネコシンジュウ |
---|---|
シリーズ名 | 新潮文庫 |
発行形態 | 文庫 |
判型 | 新潮文庫 |
頁数 | 352ページ |
ISBN | 978-4-10-130255-3 |
C-CODE | 0193 |
整理番号 | い-79-5 |
ジャンル | 文芸作品、文学賞受賞作家 |
定価 | 649円 |
著者プロフィール
井上荒野
イノウエ・アレノ
1961年東京生れ。成蹊大学文学部卒。1989年「わたしのヌレエフ」でフェミナ賞、2004年『潤一』で島清恋愛文学賞、2008年『切羽へ』で直木賞、2011年『そこへ行くな』で中央公論文芸賞、2016年『赤へ』で柴田錬三郎賞、2018年『その話は今日はやめておきましょう』で織田作之助賞を受賞。他の作品に『もう切るわ』『ひどい感じ 父・井上光晴』『夜を着る』『キャベツ炒めに捧ぐ』『リストランテ アモーレ』『あちらにいる鬼』『あたしたち、海へ』『そこにはいない男たちについて』『百合中毒』『生皮 あるセクシャルハラスメントの光景』『小説家の一日』などがある。
この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。
感想を送る