ホーム > 書籍詳細:一瞬でいい〔下〕

一瞬でいい〔下〕

唯川恵/著

693円(税込)

発売日:2012/02/28

  • 文庫

女性登山家・谷口けい氏(登山界のアカデミー賞「ピオレドール(黄金のピッケル)賞」を受賞した世界初の女性)「より深い足跡が刻まれていれば、その一瞬を誰よりも強く踏みしめて生きたってことの証になる」――解説より。

それぞれの道を三人は歩み始めるが、人生の折々で英次の死が暗い影を落とした――。創介は、倒産寸前の不動産会社を再建すべく20年ぶりに実家へ戻る。化粧品会社で広告に携る未来子は、結婚し娘を出産する。看護婦を辞め医師との結婚も破談にした稀世は、やがて銀座でバーを経営する。そんな三人の運命が、50歳を目前にして、いま再び交錯する――。凄絶な愛を描く著者の集大成的長編。

目次
第三章
第四章
エピローグ
今日も山から物語は始まる 谷口けい

書誌情報

読み仮名 イッシュンデイイ2
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
頁数 384ページ
ISBN 978-4-10-133436-3
C-CODE 0193
整理番号 ゆ-7-16
ジャンル 文芸作品、文学賞受賞作家
定価 693円

著者プロフィール

唯川恵

ユイカワ・ケイ

1955(昭和30)年、金沢市生れ。銀行勤務などを経て、1984年「海色の午後」でコバルト・ノベル大賞を受賞。恋愛小説やエッセイで、多くの読者の共感を集めている。2002(平成14)年、『肩ごしの恋人』で直木賞、2008年、『愛に似たもの』で柴田錬三郎賞を受賞。著書は『ベター・ハーフ』『燃えつきるまで』『100万回の言い訳』『とける、とろける』『天に堕ちる』『セシルのもくろみ』『雨心中』『テティスの逆鱗』『手のひらの砂漠』『逢魔』『啼かない鳥は空に溺れる』など多数。

関連書籍

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

唯川恵
登録
文芸作品
登録
文学賞受賞作家
登録

書籍の分類