ホーム > 書籍詳細:夏の水の半魚人

夏の水の半魚人

前田司郎/著

506円(税込)

発売日:2013/05/28

  • 文庫

「僕は、この男と一緒に何かを残していきたい。」――俳優・井浦新。天才・前田司郎の傑作小説! 少年と少女の夏の神話。三島由紀夫賞受賞作。

魚彦。僕の変な名前は、お母さんの初恋にちなんでつけられた。写生大会で行った臨死の森で、転校生・海子の秘密を見てしまう。二人だけの秘密。夏の海の水の音。色ガラスの破片。車椅子の今田は魔法使いに会ったという。そんなの嘘だ、嘘であって欲しいと思う。出処の知れない怒り、苛立ち、素晴らしい遊び、僕はこの楽園を飛び出したいのかもわからない。あの神話のような時代を。

書誌情報

読み仮名 ナツノミズノハンギョジン
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
頁数 208ページ
ISBN 978-4-10-133632-9
C-CODE 0193
整理番号 ま-38-2
ジャンル 文芸作品
定価 506円

著者プロフィール

前田司郎

マエダ・シロウ

1977(昭和52)年、東京都五反田生れ。1997(平成9)年、劇団「五反田団」を旗揚げする。2008年、『生きてるものはいないのか』で岸田國士戯曲賞、2009年、小説『夏の水の半魚人』で三島由紀夫賞を受賞。著書に『愛でもない青春でもない旅立たない』『恋愛の解体と北区の滅亡』『グレート生活アドベンチャー』『誰かが手を、握っているような気がしてならない』『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』『逆に14歳』『濡れた太陽高校 演劇の話』などがある。

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

前田司郎
登録
文芸作品
登録

書籍の分類