ホーム > 書籍詳細:窓の魚

窓の魚

西加奈子/著

506円(税込)

発売日:2011/01/01

書誌情報

読み仮名 マドノサカナ
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
ISBN 978-4-10-134956-5
C-CODE 0193
整理番号 に-24-1
ジャンル 文芸作品、文学賞受賞作家
定価 506円

私たちは堕ちていった。裸の体で、秘密の心を抱えたまま。男女4人が過ごす、温泉宿での一夜。それぞれの深刻な孤独と、ひとりの死。〈恋愛小説〉の新たな臨界点。

温泉宿で一夜を過ごす、2組の恋人たち。静かなナツ、優しいアキオ、可愛いハルナ、無関心なトウヤマ。裸の体で、秘密の心を抱える彼らはそれぞれに深刻な欠落を隠し合っていた。決して交わることなく、お互いを求め合う4人。そして翌朝、宿には一体の死体が残される──恋という得体の知れない感情を、これまでにないほど奥深く、冷静な筆致でとらえた、新たな恋愛小説の臨界点。

目次
ナツ
トウヤマ
ハルナ
アキオ
解説 中村文則

著者プロフィール

西加奈子

ニシ・カナコ

1977(昭和52)年、イランのテヘラン生れ。エジプトのカイロ、大阪で育つ。2004(平成16)年に『あおい』でデビュー。翌年、1 匹の犬と5人の家族の暮らしを描いた『さくら』を発表、ベストセラーに。2007年『通天閣』で織田作之助賞を受賞。2013年『ふくわらい』で河合隼雄物語賞受賞。その他の小説に『窓の魚』『きいろいゾウ』『うつくしい人』『きりこについて』『炎上する君』『円卓』『漁港の肉子ちゃん』『地下の鳩』『ふる』など多数。

判型違い(単行本)

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

西加奈子
登録
文芸作品
登録
文学賞受賞作家
登録

書籍の分類