ホーム > 書籍詳細:ブラームスはお好き

ブラームスはお好き

フランソワーズ・サガン/著 、河野万里子/訳

781円(税込)

発売日:2024/04/24

  • 文庫

パリを舞台にした美しく残酷な三角関係。サガンのベストセラー、待望の新訳。

パリに暮らすインテリアデザイナーのポールは、離婚歴のある39歳。美しいがもう若くないことを自覚している。恋人のロジェを愛しているけれど、移り気な彼との関係に孤独を感じていた。そして出会った美貌の青年、シモン。ポールの悲しげな雰囲気に一目惚れした彼は、14歳年上の彼女に一途な愛を捧げるが――。二人の男の間で揺れる大人の女の感情を繊細に描く、洒脱で哀切な恋愛小説の名品。

書誌情報

読み仮名 ブラームスハオスキ
シリーズ名 Star Classics 名作新訳コレクション
装幀 北住ユキ/カバー装画、新潮社装幀室/デザイン
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
頁数 208ページ
ISBN 978-4-10-211829-0
C-CODE 0197
整理番号 サ-2-4
ジャンル 文芸作品
定価 781円

著者プロフィール

(1935-2004)フランス生れ。18歳でデビュー作『悲しみよ こんにちは』が批評家賞を受け、一躍フランス文壇の寵児になる。その感性をモーリヤックは「魅力的な小さい怪物」と絶賛。1957年自動車事故で九死に一生をえる。1978年に来日。小説、戯曲と著書多数。

河野万里子

コウノ・マリコ

上智大学外国語学部フランス語学科卒業。主な訳書にウィリアムズ『自閉症だったわたしへ』、サン=テグジュペリ『星の王子さま』、サガン『悲しみよ こんにちは』『打ちのめされた心は』など。

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

フランソワーズ・サガン
登録
河野万里子
登録
文芸作品
登録

書籍の分類