ホーム > 書籍詳細:ジェニィ

ジェニィ

ポール・ギャリコ/著 、古沢安二郎/訳

781円(税込)

発売日:1979/07/25

書誌情報

読み仮名 ジェニィ
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
ISBN 978-4-10-216801-1
C-CODE 0197
整理番号 キ-2-1
ジャンル 文芸作品、評論・文学研究
定価 781円

ぼく猫になったよ! 8歳の少年の運命は? 世界中で愛された名作ファンタジー。

突然真っ白な猫になってしまったピーター少年は、大好きなばあやに、冷たい雨のそぼ降るロンドンの町へ放り出された。無情な人間たちに追われ、意地悪なボス猫にいじめられ――でも、やさしい雌猫ジェニィとめぐり会って、二匹の猫は恋と冒険の旅に出発した。猫好きな著者ギャリコが、一匹の雌猫に永遠の女性の姿を託して、猫好きな読者たちに贈る、すてきな大人の童話。

まとめテーマでくくる 本選びのヒント

著者プロフィール

(1897-1976)ニューヨーク生れ。スポーツライターを経て作家になる。1941年に発表した『スノーグース』で一躍有名となった。無類の猫好きとしても知られ、猫を主人公とした小説『ジェニィ』は世界中の読者から愛されている。著書は『ポセイドン・アドベンチャー』『雪のひとひら』『ハリスおばさんパリへ行く』『ザ・ロンリー』『まぼろしのトマシーナ』など多数。

古沢安二郎

フルサワ・ヤスジロウ

(1902-1983)新潟県生れ。東京帝大英文科卒。英文学者。芸術派の新進作家としても注目された。ハックスリー『飢えと光り』など多数の訳書がある。

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

ポール・ギャリコ
登録
古沢安二郎
登録
文芸作品
登録
評論・文学研究
登録

書籍の分類