ホーム > 書籍詳細:スノーグース

スノーグース

ポール・ギャリコ/著 、矢川澄子/訳

506円(税込)

発売日:1996/12/24

  • 文庫

孤独な男と少女のひそやかな心の交流を描いた表題作等、著者の暖かな眼差しが伝わる珠玉の三篇。大人のための永遠のファンタジー。

書誌情報

読み仮名 スノーグース
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
頁数 176ページ
ISBN 978-4-10-216802-8
C-CODE 0197
整理番号 キ-2-2
ジャンル 文芸作品、SF・ホラー・ファンタジー、評論・文学研究
定価 506円

著者プロフィール

(1897-1976)ニューヨーク生れ。スポーツライターを経て作家になる。1941年に発表した『スノーグース』で一躍有名となった。無類の猫好きとしても知られ、猫を主人公とした小説『ジェニィ』は世界中の読者から愛されている。著書は『ポセイドン・アドベンチャー』『雪のひとひら』『ハリスおばさんパリへ行く』『ザ・ロンリー』『まぼろしのトマシーナ』など多数。

矢川澄子

ヤガワ・スミコ

(1930.7-2002.5)東京生まれ、東京女子大、学習院大卒。詩集『ことばの国のアリス』他、小説『失われた庭』他、エッセイ『野溝七生子というひと』他など幅広く活躍。また『雪のひとひら』『サーカス物語』『ぞうのババール』『不思議の国のアリス』などのファンタジー、児童文学の名訳者として、澁澤龍彦の最初の夫人であり、谷川雁の晩年のパートナーであった神秘的な女性として広く知られた。

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

ポール・ギャリコ
登録
矢川澄子
登録
文芸作品
登録
SF・ホラー・ファンタジー
登録
評論・文学研究
登録

書籍の分類