ホーム > 書籍詳細:リプレイ

リプレイ

ケン・グリムウッド/著 、杉山高之/訳

869円(税込)

発売日:1990/07/27

書誌情報

読み仮名 リプレイ
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
ISBN 978-4-10-232501-8
C-CODE 0197
整理番号 ク-14-1
ジャンル 文芸作品、評論・文学研究
定価 869円

人生を、やり直せたら。突然の発作で時間を遡った男は……? 人生で一度は読みたい名作。世界幻想文学大賞受賞。

ニューヨークの小さなラジオ局で、ニュース・ディレクターをしているジェフは、43歳の秋に死亡した。気がつくと学生寮にいて、どうやら18歳に逆戻りしたらしい。記憶と知識は元のまま、身体は25年前のもの。株も競馬も思いのまま、彼は大金持に。が、再び同日同時刻に死亡。気がつくと、また――。人生をもう一度やり直せたら、という窮極の夢を実現した男の、意外な、意外な人生。

著者プロフィール

(1949-2003)フロリダ生れ。ニューヨーク州バード・カレッジに入学し、英文学を専攻。その後、パリ、ロンドン、ボストン、メキシコ、ロサンゼルスなど世界各地で暮す。長年放送ジャーナリストとして働き、1986年メキシコ航空機墜落事故の際には、ニュース専門ラジオ局主任編集者として、全米ラジオ・テレビ・ニュースディレクター協会から最高賞を授与された。1976年“BREAKTHROUGH”を発表。1988年に世界幻想文学大賞を受賞した『リプレイ』は第4作。

杉山高之

スギヤマ・タカユキ

1931年静岡市生れ。静岡大学文理学部卒業。訳書多数。著書に詩集『雨季』がある。日本文芸家協会会員。

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

ケン・グリムウッド
登録
杉山高之
登録
文芸作品
登録
評論・文学研究
登録

書籍の分類