ホーム > 書籍詳細:キリギリスのしあわせ

キリギリスのしあわせ

トーン・テレヘン/著 、長山さき/訳

1,430円(税込)

発売日:2021/04/28

書誌情報

読み仮名 キリギリスノシアワセ
発行形態 書籍
判型 四六判変型
頁数 160ページ
ISBN 978-4-10-506993-3
C-CODE 0097
ジャンル 文学・評論
定価 1,430円

森のはずれにあるキリギリスのお店に、とんでもないものを買いにくるどうぶつたち。なんでも取り揃えて迎えるキリギリス。ありのままであることを肯定し、そっと背中を押してくれる、『ハリネズミの願い』に続く物語。

著者プロフィール

トーン・テレヘン

Tellegen,Toon

1941年、医師の父とロシア人の母のもと、 オランダ南部の島に誕生。ユトレヒト大学で医学を修め、ケニアでマサイ族の医師を務めたのちアムステルダムで開業医に。1984年、幼い娘のために書いた動物たちの物語『一日もかかさずに』を刊行。以後、動物を主人公とする本を50作以上発表し、文学賞を多数受賞。取材嫌いでメディアにほとんど登場しないが、オランダ出版界と読者の敬愛を一身に集めている。2016年邦訳の『ハリネズミの願い』で本屋大賞翻訳小説部門受賞。

長山さき

ナガヤマ・サキ

1963年神戸生まれ。関西学院大学大学院修士課程修了。文化人類学を学ぶ。1987年、オランダ政府奨学生としてライデン大学に留学。以後オランダに暮らし、2018年4月現在アムステルダム在住。訳書にトーン・テレヘン『ハリネズミの願い』『おじいさんに聞いた話』、ハリー・ムリシュ『天国の発見』『過程』、ディミトリ・フェルフルスト『残念な日々』、ウィレム・ユーケス『よい旅を』ほか。

関連書籍

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

トーン・テレヘン
登録
長山さき
登録

書籍の分類