ホーム > 書籍詳細:南国トムソーヤ 3巻

南国トムソーヤ 3巻

うめ/著

607円(税込)

発売日:2014/07/09

書誌情報

読み仮名 ナンゴクトムソーヤ03
シリーズ名 BUNCH COMICS
雑誌から生まれた本 月刊コミックバンチから生まれた本
発行形態 コミック
判型 B6判
頁数 193ページ
ISBN 978-4-10-771758-0
C-CODE 9979
ジャンル コミック
定価 607円

沖縄の理想と現実が詰まった話題作! 『大東京トイボックス』のうめが贈る“エコとかロハスとか全然出てこない沖縄漫画”堂々完結!

『大東京トイボックス』のうめが満を持して放つ本作は、コミックス1巻刊行時から“エコとかロハスとか全然出てこない沖縄漫画!”として各界で話題沸騰! 物語が進むにつれ少年たちの友情や恋という王道の展開に加え、沖縄民族学ミステリーや海洋古代史ロマンを盛り込んだわくわくした内容に。さらにはリゾート開発が絡んだ環境問題までにも鋭く切り込んだ意欲作。いまだかつて漫画では語られたことのない南の島の「真実」がここにある。全3巻。

著者プロフィール

うめ

ウメ

小沢高広・妹尾朝子の二人で描く夫婦ユニット。『おもたせしました。』以外の代表的な著書にTVドラマ化されたゲーム業界漫画『東京トイボックス』(幻冬舎刊)や、沖縄の民俗学を題材にした『南国トムソーヤ』(新潮社刊)、アップルの創業者スティーブ・ジョブズを主人公にした漫画『スティーブズ』(小学館刊)など。取材力を駆使した良質な作品作りに定評あり。

関連書籍

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

うめ
登録
コミック
登録

書籍の分類