お知らせ

岩井勇気さん第2弾エッセイ集刊行記念
「こんな帯を見たい!」予選ツイートキャンペーン

ハライチ・岩井勇気さんの累計10万部突破のベストセラー『僕の人生には事件が起きない』に続く、第2弾エッセイ集の刊行が2021年9月に決定しました! これを記念して、ファンの皆さんの投票で本の帯が決まる「“帯”総選挙」を開催いたします。
まずはその予選として、「こんな帯を見たい!」「●●を印刷した帯を見たい!」というアイデアを、ハッシュタグ「 #イワイ帯総選挙 」をつけて自由にツイートしてください。

「例えば、どんなものが帯に印刷できるのか?」
例1 ネコと戯れる岩井勇気さんの写真
例2 人気マンガ家による岩井勇気さんのイラスト
例3 本には載っていない番外編のショートエッセイ etc.

まず6月24日(木)23:59までに皆さんから寄せられたアイデアを、岩井勇気さんと協議の上で10案に絞り、次は特設サイトでの決勝オンライン投票に参加いただきます。決勝で選ばれた1位を初版(出版される本の最初の版)に巻かれる帯の案といたします(実際の帯の制作は順位の決定後)。
1位決定後もツイートでのアイデア募集と決勝オンライン投票(6位~10位は帯の案が決まる度に新しいアイデアと入れ替え)は続け、重版が決まるタイミングで、新たな出荷分から次のデザインに変えていく予定です。

お笑いコンビ・ハライチとしての活動だけでなく、ラジオのパーソナリティ、音楽、そしてドラマやCMへの出演と、多彩な才能を発揮し続けている岩井勇気さん。その最新エッセイ集をさらに魅力的なパッケージにするために、皆さんからの「こんな帯を見たい!」という熱いアイデアをお待ちしています。どうぞふるってご参加ください!  皆さんからの投稿を楽しみにしております。

スタッフ一同

応募方法

[STEP 1]
『僕の人生には事件が起きない』公式Twitter(@bokunojinnsei)をフォローする。

[STEP 2]
ハッシュタグ「#イワイ帯総選挙」をつけて、「こんな帯を見たい!」「●●を印刷した帯を見たい!」というリクエストを自由にツイートする。

1.Twitterをフォローする

2.ツイートする

[STEP 3]
皆さんからのリクエストを絞り込み、特設サイトで最終候補の10案を発表!
次は特設サイトで決勝オンライン投票に参加いただきます。
決勝オンライン投票は7月8日(木)スタート予定で、特設サイトのURLは後日発表。1位決定後もアイデア募集は継続します。

予選ツイートキャンペーン募集期間

2021年6月10日(木)~未定
※最初の締め切りは6月24日(木)23:59

ご注意事項

本条件に予めご同意いただいた上でご参加ください。
・投稿する前に、 『僕の人生には事件が起きない』公式Twitter(@bokunojinnsei)を必ずフォローしてください。
・投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。
・期間中、お一人様何回でもツイートしていただけます。
・投稿したツイートを削除、もしくは公式アカウントのフォローを外した場合も応募が無効となります。
・応募で使用するTwitterアプリの設定や使い方については、アプリ提供会社にお問い合わせください。
・Twitterをご利用の際は、規約を遵守してください。
・やむを得ない事情により、応募が予告なく変更、中止となる場合がございます。
・本キャンペーンは新潮社によるものです。Twitter社が関与するものではありません。
・本キャンペーンへの問い合わせは『僕の人生には事件が起きない』公式Twitter(@bokunojinnsei)までDM(ダイレクトメッセージ)でお送りください。ただし、応募いただいた内容や結果などの個別のお問い合わせにはお答えできません。

著者紹介

岩井勇気イワイ・ユウキ

1986年埼玉県生まれ。幼稚園からの幼馴染だった澤部佑と2005年に「ハライチ」結成。結成後すぐに注目を浴びる。ボケ担当でネタも作っている。アニメと猫が大好き。特技はピアノ。『僕の人生には事件が起きない』が初めての著書になる。

書籍紹介