ホーム > ニュース > 西きょうじ 『そもそも』特別講義 「そもそも、私たちが生きているのは『たまたま』である」

イベント終了しました

西きょうじ 『そもそも』特別講義 「そもそも、私たちが生きているのは『たまたま』である」

『そもそも つながりに気付くと未来が見える―Everything is connected to everything else.―』刊行記念トーク&サイン会。

西きょうじ 『そもそも』特別講義 「そもそも、私たちが生きているのは『たまたま』である」

 代々木ゼミナールで28年、2015年から東進ハイスクールで英語を教える西きょうじさんは、30年にわたって教壇に立ち続け、カリスマ講師と呼ばれてきました。教えた生徒の数は、延べで20万人以上になります。
 多くの生徒たちを魅了したのは、その核心を突いた英語の講義もさることながら、途中に挟まれる「雑談」の面白さでもありました。

 古今東西、縦横無尽に繰り広げられる、一見無関係に思える話題が、最終的に論理的に組み上がっていく。
 最先端の理系知識が、卑近な例によって身近なことに感じられる。 
 知識を得る喜びと、そこから考えることの楽しさが存分に味わえる。
 そんな知的好奇心を刺激するトークのエッセンスが詰まった本、『そもそも つながりに気付くと未来が見える』が刊行されるのを記念して、トーク&サイン会を開催します。

 最先端の教養と、無敵の雑談力が融合した、魔法のような話術をお楽しみ下さい!

開催日時 2017年5月10日(水)19:00〜20:00(受付開始18:30)
会場 la kagu(ラカグ)2F レクチャースペースsoko  東京都新宿区矢来町67
(東京メトロ東西線神楽坂駅矢来口出てすぐ)
問い合わせ先 新潮社ラカグ室
fax:03-3266-7185 E-mail:sokoinfo@shinchosha.co.jp
URL 詳細はこちらをご覧ください。
備考 ■1,000円/自由席
※トーク(19:00~20:00)後に、西きょうじさんのサイン会を行います。サイン会の整理券は入場時に配布し、整理券の順番でサイン会にご案内いたします。

※サインの対象となる書籍は『そもそも つながりに気付くと未来が見える』(新潮社)です。書籍は当日会場でも販売いたしますが、既に購入されている方は、ご持参いただいた本にサインします。

※ご購入いただいたチケットは理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはできません。ご了承ください。

※開場は開演の30分前です。

著者紹介

西きょうじニシ・キョウジ

1963(昭和38)年東京都生まれ。東進ハイスクール講師。NPO法人ユメソダテ理事。30年以上、予備校で英語を教え、そのカリスマ性と知的好奇心を煽る雑談から生徒数は述べ20万人超。『ポレポレ』シリーズなど参考書のベストセラー多数、一般書の著書も数多い。

書籍紹介