大好きブランドが勢ぞろい♡ グッド・バッド・オルチャン 福袋プレゼント!!
この号の誌面
編集長から
スマホを持っていなくても「インスタ映え」が好き!
今年の流行語大賞となった「インスタ映え」。ニコラもインスタ映えを意識した1年でした。12月号に掲載した「インスタ映えする写真の撮り方」という企画も反響があり、ふろくを「おしゃ撮り」して送ってくれる子も多数います。地方在住のあるニコ(モ)は、インスタにアップする私服を撮るため、自転車でおしゃれな場所を探し回っているそう。また、11月号でリップとハンドクリームをふろくにつけたところ、20代位の女性たちが「インスタ映えする」と購入していたことには驚きました。
メディアとしては競合しますが、読者は「インスタがあるからニコラは読まない」とはなりません。「インスタ映え」という言葉が流行っていて、おしゃれなんだという認識のようです。SNSとうまく共存しつつ、雑誌を読む楽しさを伝えていきたいと考えています。
今月のふろくは、おしゃ撮りも楽しめるミニサイズのコスメセット。箱を開けた瞬間、かわいさが目に飛び込んできます!
編集長・小島知夏
nicolaTV
次号予告
バックナンバー
雑誌バックナンバーの販売は「発売号」と「その前の号」のみとなります。ご了承ください。
nicolaとは?
毎月1日発売のニコラは、中学生対象のファッション誌で、発行部数20万部! 流行のファッション、ビューティー、学校ネタを中心に、中学生活が楽しくなるコンテンツが盛り沢山。モデル(通称ニコ(モ))はすべて専属で、年に一度の東京開放日をはじめとして、読者との距離が接近するイベント多数。芸能人では、新垣結衣、川口春奈、松井愛莉などが輩出。
ニコラネット→www.nicola.jp 公式Twitter→@nicolaJP_mag