ホーム > 書籍詳細:軍靴のバルツァー 1巻

軍靴のバルツァー 1巻

中島三千恒/著

607円(税込)

発売日:2011/07/08

書誌情報

読み仮名 グンカノバルツァー01
シリーズ名 BUNCH COMICS
雑誌から生まれた本 月刊コミックバンチから生まれた本
発行形態 コミック
判型 B6判
頁数 193ページ
ISBN 978-4-10-771626-2
C-CODE 9979
ジャンル コミック
定価 607円

十九世紀帝国主義時代。小さな士官学校へ教官として赴任したバルツァー少佐。彼への密かな指令は軍政改革推進だった。本格的に戦略戦術を扱った戦場オペラが開幕!!

十九世紀帝国主義時代。軍事大国から派遣され、同盟小国バーゼルラントの士官学校へ教官として赴任したバルツァー少佐。彼への指令は同盟国の軍政改革を推し進めるというものだったが、バーゼルラントの前時代的な戦略戦術論と旧式の兵器の前に悪戦苦闘を続ける毎日。挙げ句の果てに同僚教官と衝突することに!! 近世士官学校の日常と兵器や戦術を緻密に描写した新ジャンル歴史漫画スタート!!

関連コンテンツ

著者プロフィール

中島三千恒

ナカジマ・ミチツネ

漫画家・イラストレーター。歴史を題材とする作品を多く手掛け、緻密な歴史考証に基づく描写や登場人物による魅力的なストーリーで多くの読者を魅了する。2019年8月現在は、月刊コミック@バンチで『軍靴のバルツァー』を連載中。以前には、『赤壁ストライブ』や『建案マエストロ!』など三国志を題材とした漫画も多数執筆。

関連書籍

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

中島三千恒
登録
コミック
登録

書籍の分類