何を着ればおしゃれになれるか全部答えます! 大人気 春ブランドに100質
この号の誌面
編集長から
あなたはニコ(読)歴何年? 読者の新陳代謝に変化あり
年末売りの2月号が、発売10日目で実売75%を突破しました。売れ行き好調の理由のひとつとして、読者の購読歴が長くなっていることが考えられます。ニコラの読者は中1が中心で、早い子だと小5くらいから読み始め、中2の後半くらいに卒業していく子が大半でした。しかし、最近は「推し(モ)(好きなニコモ)が卒業するまでは買う」と、高校生になっても読み続けてくれる子が増えています。
1月号で高1の清原果耶がピン表紙を飾ったときは、「もうニコラを読むのは卒業していたけど、応援していたカヤちゃんが表紙だから」という理由で買ってくれた子もいました。
ニコラの最重要コンテンツであるニコ(モ)たちは、めまぐるしい日々を送っています。週末は撮影のために上京し、合間に宿題をしつつ、さらにSNS用に写真を撮る。怒濤の週末を終えるとすぐ学校。こんなに頑張っているのに編集者にダメ出しをされることも……。でもその顔は、キラキラと輝いているのです。
編集長・小島知夏
お知らせ
- 終了しました
nicolaTV
次号予告
バックナンバー
雑誌バックナンバーの販売は「発売号」と「その前の号」のみとなります。ご了承ください。
nicolaとは?

発行部数ナンバーワンの女子中学生向けファッション誌。流行のファッション、ビューティ、学校ネタを中心に、中学生活が楽しくなるコンテンツが盛り沢山。読者イベント、SNS、動画など多くの接点をもっています。モデル(通称ニコ(モ))はすべて専属で新垣結衣さん、川口春奈さん、永野芽郁さんらを輩出しています。