ホーム > 書籍詳細:ひと目で見分ける287種 野鳥ポケット図鑑

ひと目で見分ける287種 野鳥ポケット図鑑

久保田修/著

825円(税込)

発売日:2010/04/01

書誌情報

読み仮名 ヒトメデミワケルニヒャクハチジュウナナシュヤチョウポケットズカン
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
ISBN 978-4-10-130791-6
C-CODE 0145
整理番号 く-35-1
ジャンル 生物・バイオテクノロジー
定価 825円

「あっ、赤い鳥!」「あれはコマドリだね、ヒーン、カラカラカラって鳴くんだよ」スグ使える!! 山歩き・ハイキングの楽しみが増える一冊。

今、都会の喧騒を離れ、ハイキングや山歩きに出かける人が増えています。その楽しみの一つは、街では観察できない野鳥に出会うこと。しかし、名前が特定できずに歯痒いおもいをした経験はありませんか。本書では、頻繁に観察できる野鳥287種を集めました。精密に描かれたイラスト、鳴き声の分類、生息地域を記した分布図。文庫ならではの実用性を重視した、画期的な一冊です。

まとめテーマでくくる 本選びのヒント

著者プロフィール

久保田修

クボタ・オサム

1948(昭和23)年、大阪府生れ。子供の頃から昆虫少年。特に蝶が好きで山に通う。こうじて山登りに傾倒、特にモンブラン山群、穂高連峰、谷川岳周辺の岩と氷を集中して登る。主に自然科学、幼児教育、国内の自然観察ガイド、海外ガイドブックの企画・編集を手がけ今日に至る。ネイチャーネットワーク代表。著書に『剱・立山と周辺の山々』『尾瀬の花探索ウォークガイド』『野山の鳥観察ガイド』『野鳥―しぐさでわかる身近な野鳥―』『高山の花』『山の花』『里の花』など多数。

関連書籍

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

久保田修
登録
生物・バイオテクノロジー
登録

書籍の分類