ホーム > 書籍詳細:陋巷に在り〔7〕医の巻

禁断の医術がいま明かされる! 古代中国の呪術と医術の対決は熾烈を極めた!

陋巷に在り〔7〕医の巻

酒見賢一/著

596円(税込)

本の仕様

発売日:2002/10/01

読み仮名 ロウコウニアリ7イノマキ
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫、電子書籍
判型 新潮文庫
ISBN 978-4-10-128119-3
C-CODE 0193
整理番号 さ-25-9
ジャンル 文芸作品、歴史・時代小説
定価 596円
電子書籍 価格 659円
電子書籍 配信開始日 2014/08/08

費の反乱を危機一髪のところで鎮圧した孔子は、少正卯一派の実力を思い知らされていた。そこに突然、妖女・子蓉が訪れ、孔子との面会を申し込む。その子蓉の媚術により瀕死となった美少女・妤は、顔氏の里・尼丘に運ばれ、南方を遍歴して医術をきわめた医ゲイの診察を受ける。医ゲイは、医の力によって妤を救えると断言するが……。名医の登場で新たな生彩を放つ、一触即発の第7巻。

著者プロフィール

酒見賢一 サケミ・ケンイチ

福岡生れ。愛知大学卒業。1989(平成元)年に『後宮小説』で第1回日本ファンタジーノベル大賞を受賞してデビュー。1992年には『墨攻』『陋巷に在り〔1〕儒の巻』で中島敦記念賞を受賞。中国史を踏まえながら奔放な想像力で描く作品群には定評がある。また『後宮小説』がアニメ化され、『墨攻』が漫画化されるなど他分野からの注目度も高い。著書に『聖母の部隊』『ピュタゴラスの旅』『語り手の事情』『周公旦』(新田次郎文学賞受賞)などがある。

関連書籍

感想を送る

新刊お知らせメール

酒見賢一
登録する
文芸作品
登録する
歴史・時代小説
登録する

書籍の分類

この分類の本

陋巷に在り〔7〕医の巻

以下のネット書店よりご購入ください。

※ 詳しい購入方法は、各ネット書店のサイトにてご確認ください。

電子書店

Shincho Live!