ホーム > 書籍詳細:陋巷に在り〔9〕眩の巻

冥界からの大脱出! 見えない瀑布、暗黒の深淵、そして眼前を塞ぐ土の壁。冥界巡りの苦難の旅の果てに待つ恐ろしい結末とは!

陋巷に在り〔9〕眩の巻

酒見賢一/著

596円(税込)

本の仕様

発売日:2003/07/01

読み仮名 ロウコウニアリ9ゲンノマキ
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫、電子書籍
判型 新潮文庫
ISBN 978-4-10-128121-6
C-CODE 0193
整理番号 さ-25-11
ジャンル 文芸作品、歴史・時代小説
定価 596円
電子書籍 価格 659円
電子書籍 配信開始日 2014/08/08

数々の恐怖と苦難の試練の果てに、妤のもとにたどりついた孔子最愛の弟子・顔回。人間の生命力を吸い上げ、精神を窒息させる危険な場所・冥界。一刻も早い脱出が必要だ! 妖女・子蓉と妤、そして顔回。冥界の掟に反し、三人そろっての帰還にあくまで固執する顔回に、子蓉は、三人を二人にし、二人を一人とする、驚くべき術を提案する。冥界の規則さえも欺く、奇想天外の第九巻。

著者プロフィール

酒見賢一 サケミ・ケンイチ

福岡生れ。愛知大学卒業。1989(平成元)年に『後宮小説』で第1回日本ファンタジーノベル大賞を受賞してデビュー。1992年には『墨攻』『陋巷に在り〔1〕儒の巻』で中島敦記念賞を受賞。中国史を踏まえながら奔放な想像力で描く作品群には定評がある。また『後宮小説』がアニメ化され、『墨攻』が漫画化されるなど他分野からの注目度も高い。著書に『聖母の部隊』『ピュタゴラスの旅』『語り手の事情』『周公旦』(新田次郎文学賞受賞)などがある。

関連書籍

感想を送る

新刊お知らせメール

酒見賢一
登録する
文芸作品
登録する
歴史・時代小説
登録する

書籍の分類

この分類の本

陋巷に在り〔9〕眩の巻

以下のネット書店よりご購入ください。

※ 詳しい購入方法は、各ネット書店のサイトにてご確認ください。

電子書店

Shincho Live!