ホーム > 書籍詳細:陋巷に在り〔10〕命の巻

孔子出生の秘密が、いよいよ明らかに! 無我の境地で舞い続ける顔徴在に下り立った激しい光。彼女に告げられた驚くべき「命」とは。

陋巷に在り〔10〕命の巻

酒見賢一/著

637円(税込)

本の仕様

発売日:2003/11/01

読み仮名 ロウコウニアリ10メイノマキ
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫、電子書籍
判型 新潮文庫
ISBN 978-4-10-128122-3
C-CODE 0193
整理番号 さ-25-12
ジャンル 文芸作品、歴史・時代小説
定価 637円
電子書籍 価格 702円
電子書籍 配信開始日 2014/08/08

尼山の祠に奉納する舞の舞手に選ばれた尼山顔氏の長の末娘顔徴在。激しく降りしきる雷雨の中、無我の境地で舞い続ける徴在に、激しい光が下り立った。彼女を包み込んだ尼山の神。その神が彼女に告げたのは、一生一人であることを運命づけられた彼女が、「三年後、子を生むことになる」という驚くべき「命」だった……。孔子出生の秘密がいよいよ明らかになる、空前絶後の第10巻。

著者プロフィール

酒見賢一 サケミ・ケンイチ

福岡生れ。愛知大学卒業。1989(平成元)年に『後宮小説』で第1回日本ファンタジーノベル大賞を受賞してデビュー。1992年には『墨攻』『陋巷に在り〔1〕儒の巻』で中島敦記念賞を受賞。中国史を踏まえながら奔放な想像力で描く作品群には定評がある。また『後宮小説』がアニメ化され、『墨攻』が漫画化されるなど他分野からの注目度も高い。著書に『聖母の部隊』『ピュタゴラスの旅』『語り手の事情』『周公旦』(新田次郎文学賞受賞)などがある。

関連書籍

感想を送る

新刊お知らせメール

酒見賢一
登録する
文芸作品
登録する
歴史・時代小説
登録する

書籍の分類

この分類の本

陋巷に在り〔10〕命の巻

以下のネット書店よりご購入ください。

※ 詳しい購入方法は、各ネット書店のサイトにてご確認ください。

電子書店

Shincho Live!