新潮文庫メールマガジン アーカイブス
15億6千万分の1

 Yonda?Mail購読者の皆さまはじめまして。そして縁あってこのページをご訪問いただいた皆さまもはじめまして。いまご覧のページは新潮文庫のメールマガジン「Yonda?Mail」のブログです。

 最初の1冊『雪国』(川端康成著)から今日まで、世に出た新潮文庫は約15億6千万冊。これを縦一列に並べると地球を5.7周し、敷きつめると東京ドーム500個分の広さとなります。
 と言われてもピンと来ませんね。たとえば東京なら品川区、大阪なら住之江区、名古屋なら天白区の地面がすべて新潮文庫で覆いつくされてしまう計算です。

 これだけ“広い”新潮文庫ですから、すべてを踏破することは非常に困難。近所でも歩いたことのない道があり、聞いたことはあっても行ったことのない地名があるように、新潮文庫にも皆さんが見たことのない場所やまだ訪れていない道が数多くあるはず。

 Yonda?Mailは、本と活字の広大な世界を旅する皆さんのロードマップになりたいと思っています。ときには抜け道や脇道に入りながら、皆さんがまだご存知なかった本との出会いを演出できればと考えているのです。

 ぜひこれからのYonda?Mailの配信にご期待ください。それでは末永きお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

(K・Y)

 Yonda?Mailは新潮文庫の新刊ラインナップ、最新動向をご紹介するほか、ランキング、クイズ、アンケートなど盛りだくさんの情報をお届けするメールマガジンです。よろしければぜひこの機会にYonda?Mail(HTML版)をご登録ください。ご希望の方はこちら↓まで。

Yonda?Mail〈新潮文庫のメールマガジン〉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年12月01日   お知らせ
  •    
  •