ホーム > 書籍詳細:風の万里 黎明の空〔下〕 十二国記

風の万里 黎明の空〔下〕 十二国記

小野不由美/著

781円(税込)

発売日:2013/03/28

  • 文庫

王は全ての希望と信じ、人々は立ち上がる! 圧政に苦しむ民たち、命を落とした子ども――国の安寧と幸せは、必ずやこの手で! 《完全版》「十二国記」Episode4

王は人々の希望。だから会いに行く。景王陽子は街に下り、重税や苦役に喘ぐ民の暮らしを目の当たりにして、不甲斐なさに苦悶する。祥瓊は弑逆された父の非道を知って恥じ、自分と同じ年頃で王となった少女に会いに行く。鈴もまた、華軒(くるま)に轢き殺された友の仇討ちを誓う──王が苦難(くるしみ)から救ってくれると信じ、慶を目指すのだが、邂逅(であい)を果たす少女たちに安寧(やすらぎ)は訪れるのか。運命は如何に!

  • 受賞
    第5回 吉川英治文庫賞
目次
十章
十一章
十二章
十三章
十四章
十五章
十六章
十七章
十八章
十九章
二十章
二十一章
終章
解説 金原瑞人

書誌情報

読み仮名 カゼノバンリレイメイノソラ2ジュウニコクキ
シリーズ名 新潮文庫
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
頁数 416ページ
ISBN 978-4-10-124057-2
C-CODE 0193
整理番号 お-37-57
ジャンル 歴史・時代小説
定価 781円

関連コンテンツ

プロモーションムービー

プロモーションムービー第2弾

著者プロフィール

小野不由美

オノ・フユミ

大分県中津市生れ。大谷大学在学中に京都大学推理小説研究会に在籍。「東亰異聞」が1993(平成5)年、日本ファンタジーノベル大賞の最終候補作となり、話題を呼ぶ。2013年、『残穢』で山本周五郎賞受賞。著書に『魔性の子』『月の影 影の海』などの〈十二国記〉シリーズ、〈ゴーストハント〉シリーズ、『屍鬼』『黒祠の島』『鬼談百景』『営繕かるかや怪異譚』などがある。

小野不由美「十二国記」新潮社公式サイト (外部リンク)

関連書籍

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

小野不由美
登録
歴史・時代小説
登録

書籍の分類