
図南の翼 十二国記
781円(税込)
発売日:2013/09/30
- 文庫
大人たちに勇気がないのなら、あたしが王になる! 12歳の少女が国を統べることは叶うのか。シリーズで大人気の珠晶が、いよいよ登場! 《完全版》「十二国記」Episode6
国を統(す)べるのは、あたししかいない! 恭国(きょうこく)は先王が斃(たお)れて27年、王不在のまま治安は乱れ、妖魔まで徘徊(はいかい)していた。首都連檣(れんしょう)に住む少女珠晶(しゅしょう)は豪商の父のもと、なに不自由ない暮らしを与えられ、闊達な娘に育つ。だが、混迷深まる国を憂える珠晶はついに決断する。「大人が行かないのなら、あたしが蓬山(ほうざん)を目指す」と――12歳の少女は、神獣麒麟により王として選ばれるのか。
目次
序章
一章
二章
三章
四章
五章
六章
終章
一章
二章
三章
四章
五章
六章
終章
解説 北上次郎
書誌情報
読み仮名 | トナンノツバサジュウニコクキ |
---|---|
シリーズ名 | 新潮文庫 |
発行形態 | 文庫 |
判型 | 新潮文庫 |
頁数 | 432ページ |
ISBN | 978-4-10-124059-6 |
C-CODE | 0193 |
整理番号 | お-37-59 |
定価 | 781円 |
関連コンテンツ
プロモーションムービー
プロモーションムービー第2弾
著者プロフィール
小野不由美
オノ・フユミ
大分県中津市生れ。大谷大学在学中に京都大学推理小説研究会に在籍。1988(昭和63)年、作家デビュー。1991(平成3)年刊行の『魔性の子』に始まる『月の影 影の海』などの「十二国記」シリーズは、ファンタジー小説界に衝撃を与え、代表作となる。1993年、『東亰異聞』が、日本ファンタジーノベル大賞の最終候補作となり、話題を呼ぶ。2013年、「残穢」で山本周五郎賞受賞。2020(令和2)年、「十二国記」シリーズで吉川英治文庫賞受賞。その他著書に、「ゴーストハント」シリーズ、『屍鬼』『黒祠の島』『鬼談百景』『営繕かるかや怪異譚』などがある。
関連書籍
この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。
感想を送る