ホーム > 新潮文庫 > 新潮文庫メール アーカイブス > キミはもう、配達依存症になったか!? 小島秀夫最新作ゲーム「DEATH STRANDING」完全ノベライズ!
新潮文庫メールマガジン アーカイブス
キミはもう、配達依存症になったか!? 小島秀夫最新作ゲーム「DEATH STRANDING」完全ノベライズ!

alt_text alt_text

 2019年で最も注目されたゲームタイトルが小島秀夫監督最新作ゲーム「DEATH STRANDING」であることは疑いようのないことですが、こちらを完全ノベライズした小説が新潮文庫nexで発売されました。
 死者が生者を呑み込み、やがて絶滅へ至らしめる謎の現象「デス・ストランディング」によって崩壊した国家。ゲームではノーマン・リダース演じる主人公のサム・ポーター・ブリッジズは、死者の世界から帰還する特殊能力を持ち、分断され孤立して生きる人々の間を行き来する「伝説の配達人」として、育ての親である合衆国最後の大統領・ブリジッドからアメリカを再建する任務を託される――。
 原稿用紙1000枚近い大ボリュームで綴られた本作はかなりゲームに忠実に作られていますが、ゲームでは知り得なかった配達を待つ側の人々の思いや、過去などが加わっており、プレイした人が読めば思わず「そうだったのか!」と膝を叩きたくなること請け合いです。
 2月には映画やゲームの特装版パッケージとして使用されるスチールブックを世界で初めて本を封入する形で形成した特装版『デス・ストランディング ノベライズ スチールブック(R)エディション』が発売されます。ゲーム本体のスチールブックと並べて飾って楽しんでいただきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月15日   今月の1冊
  •    
  •