ホーム > 新潮文庫 > 新潮文庫メール アーカイブス > 男性に読んでもらいたい女の本音を描いた本、6冊
新潮文庫メールマガジン アーカイブス
男性に読んでもらいたい女の本音を描いた本、6冊



 男性にとっては気になる女性の本音。
 女性にとっては気づいてほしいと思っている本音。
 知るのは怖いけど、知っておくと為になる、男のためのちょっと複雑で愛おしい女性の本音がわかる本、6冊をご紹介します。


男脳と女脳の違いを知れば、恋の達人になれる!


恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか―
黒川伊保子

男女の脳は仕組みが違う。だからものの感じ方も見方も違う。男が愛してると言えば、必ず君のもとに戻るという意味。でも女には、これからずっと最優先で君のことを考えると聞える。だから黙って夕食をすっぽかした夫に妻はひどく傷つき、ちゃんと帰ったのに非難された夫は戸惑う。最先端の脳科学とAI(人工知能)の知識を駆使して男女の機微を探るユニークな書。『LOVE BRAIN』改題。

購入


男女の思考・行動の違いを、ユーモラスにわかりやすく解説!


この人と結婚していいの?
石井希尚

男はウルトラマン、女はシンデレラ──結婚カウンセラーとして数多くのカップルの問題を解決してきた著者が、男女の思考・行動の違いを、ユーモラスにわかりやすく解説!「結婚したら夫が急に無口に……」「突然怒ったり泣いたりする彼女が理解できない」「性生活が不一致で……」など、心当たりはありませんか? 結婚前は勿論、倦怠期、破局寸前の夫婦にも効き目抜群の“愛の処方箋”。

購入

この男を選んで幸せになれるの? 悩んでいるのはアナタだけじゃない。


婚約のあとで
阿川佐和子

晴れて婚約したのに結婚をためらい始めた波。秘密の恋に大胆に身を任せてゆく碧。男性との関係を仕事のステップアップにつなげる真理。三世代同居家族の中の専業主婦、優美。障害があるゆえに自立を求めて結婚に踏み切れない宙……。姉妹、友人、仕事仲間としてリンクする七人。恋愛、結婚、仕事、家庭をめぐって揺れる彼女たちの、それぞれの心情と選択をリアルに描き出した連作集。

購入


女子は前進する生き物だ。お年ごろとかもはや関係ありません。


29歳
山崎ナオコーラ 柴崎友香 中上紀 野中柊 宇佐美游 栗田有起 柳美里 宮木あや子

20代最後の晩、あなたは何をしているのだろう。あるいは、していたのだろう。もうとっくに大人になってしまったけれど、その夜はこれまでの人生を振り返るのにうってつけの日。捨てるもの、残すもの、変わるもの、変われないもの。8人の作家が向き合う、29歳それぞれのリアル。不完全でも途中でも、今をちゃんと生きてる女子たち(年齢不問)へ――届け、エネルギーチャージ小説!

購入


弱さや、狡さ、後ろめたさを、人間の愛しさとして捉えた13編


思い出トランプ
向田邦子

浮気の相手であった部下の結婚式に、妻と出席する男。おきゃんで、かわうそのような残忍さを持つ人妻。毒牙を心に抱くエリートサラリーマン。やむを得ない事故で、子どもの指を切ってしまった母親など――日常生活の中で、誰もがひとつやふたつは持っている弱さや、狡さ、後ろめたさを、人間の愛しさとして捉えた13編。直木賞受賞作「花の名前」「犬小屋」「かわうそ」を収録。

購入


80万人の胸を熱くした恋愛小説の名作


孤独な夜のココア
田辺聖子

あなたとめぐり合うことができて、よかった。同じ時間を過ごすことができて、よかった。今ではすべてがもう夢のように思われるけれど……。心の奥にそっとしまわれた、甘苦い恋の記憶を、柔らかに描いた12篇。恋の温もりと儚さ、男の可愛げと女の優しさを、こまやかな言葉の網で掬いあげ、世代を超えて心に沁みわたる、田辺聖子の恋愛小説。そのエッセンスが詰まった、珠玉の作品集。

購入


Select by Y・H

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年09月20日   文庫セレクト
  •    
  •