ホーム > Web日本鉄道旅行地図帳 BLOG 悠悠自鉄 > 写真・コレクションの貸出について
写真・コレクションの貸出について

 サイト開始当初よりお知らせしておりました、会員の投稿画像の貸出を今月中旬から始めます。

 会員の皆様にご投稿いただいている写真・コレクションのうち、「貸出可」または「要相談」と表示されている画像が、貸出対象になります。当面は編集部の手作業で貸出作業を行います。また個人への貸出は致しませんので、ご了承ください。

【貸出の対象】
○新聞・テレビ・雑誌などのメディア
○博物館、図書館、鉄道同好会などの団体

◎貸出をご希望のメディア・団体の方々へ
まず「貸出申込書」(PDF)のページにアクセスし、必要事項をご記入後、プリントアウトして、当編集部宛にFAX(03-3266-5620)してください。1点につき、1枚の申込みが必要です。メール添付でも受け付けます。同じく必要事項をご記入後、ファイルを保存していただきeki-cho▲shinchosha.co.jp(▲を@に置き換えてください)までお送りください。。
kashidashi.jpg(ZIPファイル〈中にPDFファイルが入っています〉)

■「貸出可」の表示になっている画像について
①貸出申込書到着後、当該会員に貸出申込みがあった旨を通知
②会員から編集部へ実画像の送付
③同時に申込者に請求書の発送
④入金が確認でき次第、データの送付

上記のような流れになりますが、お急ぎの場合はご相談ください。
(注1)「貸出可」と表示されている画像でも、事情によっては貸し出せない場合があります。
(注2)画像サイズはご希望に添えないこともあります。
(注3)編集部では会員の実画像をお預かりしておりませんので、取り寄せに時間がかかります。編集部の画像はこの限りではありません。


■「要相談」の表示になっている画像について
①貸出申込書到着後、当該会員に貸出申込みがあった旨を通知
②会員のご了解をいただき次第、連絡先を申込者にお知らせ
③以降は、両者で条件など直接交渉をお願いします
④会員の希望によっては、編集部が助言・仲介することもありますが、料金の交渉はいたしません

貸し出した画像を掲載したメディアを紙媒体、電子媒体にかかわらず、編集部宛にお送りください(Webの場合はアドレス)。

 画像貸出料金は1点につき、6000円(税別)です。

 現在、Web日本鉄道旅行地図帳は、北海道・東北のみの公開で、投稿画像は約1700点ですが日々増えております。路線ごと、駅ごとに投稿されて、たいへんわかりやすく、画像も探しやすくなっております。鉄道写真をお探しの際は、是非ご利用ください。

 編集部 田中比呂之

追伸
貸出について、会員の皆様へは、あたらためてお知らせをいたします。

2013年07月04日     タグ : 貸出

PAGE TOP