近畿

 一昨日このブログで紹介した「悠悠自鉄」を地で行く知人のメールは、まだ続いています。クイズのようなメールが来て、とりあえず読んでみると、この手のことはついつい引き込まれます。

続きを読む

2014年08月07日   近畿

 今年も桜の季節がやってきました。桜の季節になると休日に満開になってくれることを願いますが、なかなかそうはうまくいきません。今年は伊東線伊豆多賀駅の桜を見てみたいと思っていますが、はたしてタイミングが合うでしょうか。

続きを読む

2014年03月28日   北海道 / 近畿 / 関東   タグ : 小湊鐵道, 江差線, 近鉄

 日曜日、早起きして三重県の尾鷲に行ってきました。尾鷲にある三重県立熊野古道センターで「大杉谷森林鉄道 記録フィルム映写会&座談会」という催しがあり、こういう機会でもない限り、尾鷲に行くことはないだろうと思って行ってきました。

続きを読む

2014年03月04日   近畿

「矢来町ぐるり」に編集部が協力している「一日一押」の1月のテーマは、初詣に因み神社にしました。手持ちの駅スタンプから特定のテーマで抜き出して、ご紹介しているこの欄、意外に手こずることが多く、7月のテーマを「海水浴」にしたのですが、全然集まらなかったことがありました。

続きを読む

2013年12月27日   近畿   タグ : 駅スタンプ

PAGE TOP