ホーム > Web日本鉄道旅行地図帳 BLOG 悠悠自鉄 > 東北 > 東北の60路線、665駅をオープンします
東北の60路線、665駅をオープンします

 ようやく津軽海峡を渡る日が来ました。昨年末、試運転を始めて以来、半年近く北海道にとどまっていましたが、ついに青函トンネルをくぐります。地図は東北地方全域、路線・駅は東北本線仙台以北の60路線、665駅を公開します。

 地図は北海道と東北を1枚の地図で表示します。旅行地図、廃線地図ともに拡大図にはまだデータの埋め込みが終わっていないところも多々あります。ここは順次作業を進めていきます。また旅行地図の三陸沿岸から福島県浜通り付近に、縦長の囲み線があります。これは東日本大震災の被災詳細地図のそれぞれの範囲を示す囲み線です。被災詳細地図も近日中に公開予定です。この地図の見方については、公開時にこのブログでご紹介します。honsyuu.png▲地図は開発中のものです
 旅行地図では、現在休止中の山田線釜石〜宮古間、大船渡線気仙沼〜盛間などは太青線で示しています。廃線地図ではそれらの路線も凡例通り黒線で示しています。どちらの地図もBRTの情報は表示していません。
ryokou.pnghaisen.png▲左:鉄道旅行地図 右:廃線鉄道地図(地図は開発中のものです)

 ご投稿いただける路線は60路線で、駅数は665駅。投稿方法はこれまでの北海道と同じです。ただし「年代」の選択肢に「東日本大震災関連」という項目を追加しました。震災関連の写真やコレクションをご投稿される際には、この「東日本大震災関連」を選択してください。
 この後、投稿いただける路線・駅を順次公開し、6月中には東北全域の路線・駅を公開する予定です。
 皆様のご投稿をお待ちしております。

編集部 田中比呂之(ひろし)

2013年06月06日   東北

PAGE TOP